ごあいさつ
当ブログ「龍紺絵巻」に訪問していただき、ありがとうございます!
管理人の瀧宮千晶です。
このブログでは、自分が好きなもの、伝えたいこと、体験したこと、そして自分の好きな絵を、自由気ままに描いて公開しています。
共に楽しんでいただける方がいらっしゃいましたら、ぜひここのゆったりとした時間を、
私の独特な世界を少しでも楽しんで和んでいただけたら幸いです!

私の好きなもの
和風なもの、着物を着た人を描くのが好きです。
穏やかなもの、面白いもの、美しいもの、少しシリアスな雰囲気のもの、怪しさもあり神秘的なもの。自分の世界、穏やかだったり神秘的だったり怪しさもある和の世界を創っていきたいと思っています。
平安時代と室町時代・戦国時代が好きで、その時代の作品に飛びつきます。
小説、漫画、アニメ、絵本、人形など気に入ったものはとことんのめりこみます。
漫画は古い漫画が大好き。緋桜白拍子や、お伽もよう綾にしき、なんて素敵にジャパネスクなど。
小説は田辺聖子先生の「おちくぼ物語」が好きです。
龍神さまともご縁があり、存在を身近に感じています。一緒に過ごしている感覚。とても好きで、絵に描くくらい。
人と龍だったり、元人が龍になってたり、色々描いてます。
私の作品はメニューバーのギャラリーをご覧ください!私自身が気に入っている作品は別ギャラリー「私の好きな絵」で一覧を見ることができます。
ちなみに私のイラストは「龍紺絵巻」というタイトルのもと、シリーズとして更新しています。
龍紺絵巻についてはこちら→龍紺絵巻
それでは、私が織りなす独特な、それでいてゆったりとした穏やかな世界を、どうぞお楽しみください!